日光周辺の滝2012年03月24日

華厳滝
落差97m、日本三大名瀑のひとつである華厳滝。
いわゆる、自殺の名所としても有名で、昔はテレビの心霊特集でよく見かけましたが、最近は、そういった番組自体が減りましたね...。
華厳の滝

日光・華厳の滝
華厳滝エレベータを使うと、100m 下まで降下でき、トンネルをくぐると絶景ポイントで眺める事ができます。
エレベータで下に下りた時は、いつも売店のミルクを飲んで行きます。
トンネルの中ほどには、自殺者を慰める為の仏像が安置されており、昔は本当に自殺が多かったのだと思われます。
華厳滝エレベータ


なお、エレベータもそうですが、華厳滝周辺の駐車場は非常に混雑する場合が多いので、時間に余裕を見ておく必要があります。


湯滝
湯ノ湖の南斜面を流れ落ちるのが湯滝です。 落差 50m 、結構、迫力があります。
個人的には、華厳滝よりも、湯滝の方が好きですね。 観光客も少ないですし...。
ちなみに、滝の真ん中に見える岩の部分が、観音様に見えるとの事で、パワースポットとしても知られているようです。
湯滝

この滝周辺は、遊歩道も整備されおり、自然の中を散策する事もできます。 釣りをする人も多いですね。

湯滝周辺

霜降の滝
上段25m、下段26m、全体の高さは75m ある、霜降の滝。 メインの観光ルートから少し外れている感も
あり、ほとんど行った事がありまえんでした。
駐車場から、滝が見えるポイントまでは、少し歩く事になります。 また、View ポイントから滝までが遠いので、静かに眺める感じでしょうか。
霜降の滝


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hiros-info.asablo.jp/blog/2012/03/24/6386408/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。