長谷寺(鎌倉)2013年06月22日

寺の伝えでは 736 年に藤原房前が徳道を招請して開山したとされていますが、正確な時期や経緯ははっきりしないようです。
見所はいろいろありますが、アジサイが咲く季節の眺望散策路からの眺めはなかなかの物です。

眺望散策路の周辺には、約2500株のアジサイが植えれれているとの事なので、6月に来るとカラフルな斜面を眺める事ができます。
長谷寺・アジサイ

長谷寺・アジサイ

長谷寺・アジサイ

当たり前ですが、ベストシーズンの長谷寺は非常に混雑します。 (まぁ、普段から混雑する場所ではありますが...。)
長谷寺・アジサイ

長谷寺・アジサイ

長谷寺・アジサイ

アジサイ以外にもいろんな花が負けじと咲いてました。 残念ながら花の名前は解りませんが..。
長谷寺・花

長谷寺・花

長谷寺・花

今回は花が中心でしがた、次回は建物や仏像などをゆっくり見て回ろう。
長谷寺・観音像

長谷寺・お地蔵さま


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hiros-info.asablo.jp/blog/2013/06/22/8032006/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。