石川県 兼六園ライトアップ2017年05月03日

兼六園では5月2日~6日の間、四季物語「春の段」と銘打ったライトアップが行われており、夜間の入園料は無料になります。 ホテルから歩いて行ける距離なので、ライトアップを観に行ってみます。

昼間有料なのに、夜間無料でライトアップとは、なかなかの太っ腹です。
実際に行ってみると思ったほど混雑もしておらず、落ち着いて観る事ができました。
以前、六義園のライトアップにも行きましたが、そちらは異常に混雑していて入るだけでも大変でした...。
兼六園・ライトアップ

兼六園・ライトアップ

兼六園・ライトアップ

兼六園・ライトアップ

兼六園・ライトアップ

有名な「徽軫灯籠(ことじとうろう)」付近はさすがに混雑する為、一方通行に規制されており、記念撮影の為の順番待ちが発生してました。 ただ、それでも少し待てば順番がきそうな感じでした。
兼六園・ライトアップ

天気が良かったので月も一緒に...。
薄着で行ったので少し肌寒く感じます。 撮影中はそれほど動かないので、そのせいかも知れませんが...。
兼六園・ライトアップ

兼六園・ライトアップ

ライトアップは、桜の開花や紅葉などの季節に行われる場合が多いのですが、普通の時期のライトアップもなかなか良い物です。
兼六園・ライトアップ

兼六園・ライトアップ

兼六園・ライトアップ

兼六園・ライトアップ

ホテルから兼六園が近かったおかげで、なかなか良い物が見れました。
新幹線も通った事だし、こんどは冬に来てみたいですね...。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hiros-info.asablo.jp/blog/2017/05/03/8599902/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。