高尾梅郷 20122012年03月11日

2012 年の高尾梅郷梅祭り
今年、初めて存在を知ったので行ってみた。
高尾梅郷

しかし、残念ながら気温が低すぎて、まったく咲いていない...。
高尾梅郷

高尾天満宮付近。 人はそれなり居るが、肝心の梅が咲いていない。 多分、咲いている梅は来客者より少ない...。
高尾梅郷 高尾天満宮付近

木下沢梅林。 梅祭りの期間中は公開されている。 が、ぜんぜん咲いていない。
高尾梅郷 木下沢梅林

荒井梅林で、やっと見つけた1本。 梅の世界でも気の早いやつはいる。
高尾梅郷 荒井梅林

写す物が無いので、とりあえず「つぼみ」をアップで撮って見る。
高尾梅郷

高尾梅郷

でも、こんな感じで琴演奏なども行われていたり、それなりに、お祭り気分は出ていました。 (ちょっと寒かったので飲みながら歩いてた..。)
高尾梅郷 琴演奏