六義園のライトアップ(春)2013年03月23日

偶然、テレビのニュースで六義園でライトアップされている事を知り、とりあえず行ってみました。
園内は非常に混雑しており、入場するのに30~1時間近くかかりました。
でも、行くだけの価値はあると思います。

午後2時位の枝垂桜周辺。 すでに大変な混雑です。 ライトアップまでは時間があるので、周辺を散策します。
六義園・枝垂桜

桜の木は淡い色のせいか、綺麗に撮るのが難しい..。
六義園・桜

六義園・桜

烏が行水してました。 春とは言え、寒くは無いのか?
六義園・烏の行水

六義園・烏の行水

藤代峠からの風景
混んではいますが、園内は非常に広いので、まだ許容範囲内かもしれません。 ただ、橋とかは行列が出来てました。
六義園・藤代峠からの風景

桜以外の草花も美しかったです。
六義園・牡丹

4時を回ったので、場所取りの為、枝垂桜のある内庭大門に戻りました。 かなりの混雑ぶりです。 枝垂桜も赤く染まってきました。
六義園・内庭大門

六義園・枝垂桜

ようやく、ライトアップ。 昼の世界とは一変します。
六義園・枝垂桜

中の島も、こんな感じ。
六義園・中の島

滝見の茶屋もライトアップ。 ただし、昼間の様に近くに行く事は出来ません。
六義園・滝見の茶屋

昼間はただの遊歩道や橋でも、ライトアップされると幻想的です。
六義園・遊歩道

六義園・橋

また行ってみたい所です。
六義園・竹林


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hiros-info.asablo.jp/blog/2013/03/23/6891867/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。